時短!節約!まんぷく食堂

毎日の夕飯の献立、作り置き料理を紹介しています

6/17〜6/23の献立

6月17日(土) ⚫︎なすと豚肉のピリ辛味噌いため ⚫︎チーズ入ちくわ焼き ⚫︎鶏胸肉のネギポン酢 6月18日(日) ⚫︎ひき肉ともやしの丼温玉のせ ⚫︎水餃子入りスープ 6月19日(月) ⚫︎もんじゃ焼き 6月20日(火) ⚫︎サーモンムニエル ⚫︎牛肉と玉ねぎいため ⚫︎具沢山な味噌…

6月9日の晩御飯

今日は最近入れ始めた、職場のエアコンの影響か、 頭痛がひどく、薬に頼りました。エアコン入れ始めは毎年、頭や節々が痛くなります(^_^;) さて、今日の晩御飯は ⚫︎豚の唐揚げ⚫︎スナップえんどうのゴマ和え⚫︎キャベツとベーコンの炒め物⚫︎残り野菜の巣ごもり…

6月8日の晩御飯

今日は子どもの送迎、学校行事の当番で、 1分1秒を争う忙しさでした。パパ様もお仕事で日々頑張ってくれてるのは 重々承知ですが…… こんなに時間には追われてないんだろうな… なんて、愚痴を言いたくなる時が たまに(しょっちゅう!?)あります。 さて、今日…

6月7日の晩御飯

私の住んでる関西も梅雨入りしました。 食中毒に注意しないといけない季節ですね。 今日の晩御飯は ⚫︎三色そぼろ丼⚫︎肉うどん うどんは写真を撮ろうとしていたら、「麺がのびる!」と怒られました(;´д`) 炭水化物+炭水化物(^_^;) 食べ盛りの子ども達に…… …

6月6日の晩御飯

最近、毎日の家の掃除を朝から夜に変えました。 時間に追われないので、私にはこちらの方が 合っている気がしています。 さて、今日の晩御飯は ⚫︎とりの照り焼き⚫︎ほうれん草とじゃがいものバター醤油炒め⚫︎鮭の塩焼き⚫︎キャベツの味噌汁 とりの照り焼きは一…

週末の作り置き

今週はひき肉のみです f^_^; ⚫︎とりそぼろ ⚫︎肉味噌 とりミンチは、時短を選ぶか、節約を選ぶかいつも悩むところですが、 大抵、節約を選び、ムネ肉を買って、皮を剥いで、フードプロセッサーにかけます。 多少の大小でますが、そこはあまり気にせず。とりそ…

働くお母さん

今年の4月からフルタイムで仕事をするようになりました。 勤務時間は9:30~17:30 自宅から職場までは約15分(車) 今までは15:30までのパート勤務だったんです。 この夕方の2時間 主婦、お母さんにとっては ものすご~く大きな2時間なんですよね。 15時か…

6/3~6/9の献立(予定)

6月3日(土) ●豚コマの香味ソースがけ ●鶏ひき肉ととうふのあんかけ ●なすの焼き浸し ●万願寺とうがらしのにんにく炒め 6月4日(日) ●とりの照り焼き ●さばの塩焼き ●新じゃがいもの岩塩炒め 6月5日(月) ●ハヤシライス ●とうふサラダ 6月6日(火) ●とり…

5/27〜6/2の献立

5月27日(土) ⚫︎ささみのホイル包み焼き ⚫︎ししゃもの天ぷら ⚫︎焼き厚揚げ薬味のせ 5月28日(日) ⚫︎レバニラ炒め ⚫︎かに玉 ⚫︎水餃子のスープ ⚫︎春雨サラダ 5月29日(火) ⚫︎あじフライ ⚫︎新ジャガと春キャベツの煮物 ⚫︎とりももと白菜の中華炒め ⚫︎麩のすまし汁 …

はじめまして

育ち盛りの子供(男の子)を2人育てながら、 フルタイムで働く主婦、タミコです。 今日からブログをはじめようと思います。 よろしくお願いします。